小顔に見せる水着選び&アイテム

2017年7月24日


いよいよ夏ですね!
夏というだけでわくわくします。
今年は何度泳ぎに行けるでしょうか。
海に花火、夏大好き、編集部の香です。

さて、せっかくですから、今年は水着を新調しようと思います。
どうせなら……そうです、小顔に見える水着を選びたいですよね!
そんなわけで、今回は「小顔に見える水着選びのポイント」についてです。

■やっぱりオフショルダー!
今年のトレンドのオフショルダー水着、女の子らしくてかわいいですよね。
このオフショルダー、デコルテから肩のラインが
華奢&すっきり見えるため、小顔効果もバッチリなのです!

二の腕のむちむち隠しにもなりますし、
何よりとっても女性らしさを引き立ててくれるのでおすすめです!

■柄はトップスに細かい模様を置いて
次に柄です。
ついつい大きなドットや柄に目がいってしまいがちですが
顔周りをすっきり見せるには、細かい柄のほうが良いでしょう。

また、無地の場合は、定番ですが淡い色よりは、
はっきりした濃い色のほうが、
首・顔周りがスッとして見えますよ。

■アイテムでも工夫を
それ以外でも、小顔効果を狙うなら、
色々とアイテムで工夫をすることができますよ。

たとえば今年流行りの大きなつばのストローハット。
他にも大きめのサングラスや、細長い揺れるピアス、
太めのヘアターバンなどなど……。
髪型にあわせて、いろいろ組み合わせてみてくださいね。

水着は、他にも小胸さんなら胸元にレースやフリルをあしらったもの。
下半身にコンプレックスがあるならパレオやショートパンツ付のもの。
胸が大きい方なら、無地のホルターネックなど。
近年の水着はいろんな身体のコンプレックスやお悩みを
カバーしてくれる作りになっているので、
解らないことやおすすめはお店の方にどんどん聞いてしまいましょう!

あなたをより美しく見せてくれる水着に出会えますように。

私はその前にダイエットしないと……
水着に向けて、今日もランニングしてきたいと思います。