Beauty News

可愛い輪郭の特徴が知りたい!

輪郭が可愛いと聞いて具体的に思い浮かべるのは難しいかもしれません。でも可愛いとされるフェイスラインはあるのです。面長、丸顔など顔のかたち別に可愛い輪郭になれるメイクや、髪型などのポイントをまとめました!

輪郭や顔回りにニキビができてしまう原因は?

輪郭(フェイスライン)にできてしまうニキビ。なかなか治らないしかゆいし、一刻も早く治したいですよね。輪郭や顔回りにニキビができてしまう原因を追求します。そして輪郭ニキビを治すための薬や漢方、皮膚科で受けられる治療法を紹介します。

小顔リンパマッサージのツボ!効果を出す方法

セルフで行う人も増えた小顔リンパマッサージ。でもそれはただの「気持ちいいマッサージ」で終わっていませんか?きちんと小顔効果のあるリンパマッサージを行うためのやり方をまとめました。また、リンパマッサージを行う際の注意点もあります。毎日のケアの参考にしてください。

おでこがせまいのが悩み!似合う髪型や解消方法は?

おでこが狭いとはやりの前髪ができなかったり、できるヘアアレンジが限られてしまったり、顔のバランスに悩みますよね。特に悩む方が多い髪型、ヘアアレンジについてまとめてみました。また、おでこを広く見せるメイクや美容整形についても紹介していますので、参考にしてみてください。

横顔美人になる!Eラインの作り方

鼻先と顎先を結んだ、横顔の美しさの基準とされるEライン。このEライン上にある唇の位置によって「美人かどうか」を判断するものですが、残念ながら日本人は唇が出ていたり、鼻の高さの問題からEラインが作れないことがあります。毎日続けることでEラインをつくるセルフケアや、美容整形を活用する方法など、横顔美人に欠かせないEラインの作り方をご紹介します。

頬骨が出てる悩みから解放されよう。治す方法まとめ

頬骨が出ている、高いのを治すにはどうしたらいいのでしょうか。頬骨が出ている原因や、出てる頬骨を引っ込めるセルフケアの方法をまとめました。頬骨の高さはセルフケアでどこまで治すことができるのでしょうか。また、頬骨を引っ込める美容整形を受けるに当たって必要な心構えもご紹介します。

口元が出ている悩みを自力で治したい!原因を教えて!

口元全体が前に出てしまっている悩みはメイクで隠せるわけでもなく、口元の骨格が影響していることもあるので、諦めがち。でも口元が出ているのを自力で治す方法や改善させられるワザがあれば嬉しいですよね。口元が出てしまう原因から治し方、改善方法、整形手術についてもご紹介します。

朝、時間がない人向け!小顔メイクのポイントとは?

小顔メイクというと、シェーディングをしたり、顔と髪型や服のバランスを考えたりと、大変なイメージがありませんか?朝のメイクになかなか時間がかけられない人でも、普段とメイクを変えてイメージを変えてみた人でもできる、小顔メイクに必要なポイントをまとめてみました。

頬骨を引っ込めたい!すっきり小顔にする方法

頬骨はなかなかメイクでもカバーしにくいパーツのひとつです。でもセルフケアで頬骨を引っ込めることができるってご存じでしたか?セルフケアを毎日行うことによって、顔の血行も良くなるので小顔効果もあります。また、美容整形で頬骨を削る施術も行えます。自分の顔のバランスと輪郭を見つめながら、頬骨の悩みを対処していきましょう。